「Y氏札幌で注文住宅を建てる」の巻

札幌在住の庶民が注文住宅を建てようと思った瞬間からの行動ブログ

間取り作成サイトへ依頼

こんにちは^ ^

 

先日ブログで紹介した無料の間取り作成サイトで間取りを依頼してみたいと思います!

 

土地の大きさ 間口13M 奥行き18M 
接道 北道路8m幅  接道幅13m
都道府県 北海道札幌市

建ぺい率60%  容積率200%
用途地域 一種低層住居地域
壁面後退 不明

階数 2階建て
建物の規模 40〜45坪程度

 

自分が現時点で望んでいる間取り要望は

車3〜4台停めれる

1F

☆玄関関係☆

玄関にウォークスルーの収納!

靴+スキー・スノボ・ゴルフバック置ける位

 

☆水まわり☆

風呂・トイレ・洗面・洗濯室全ての水まわりをまとめる

洗面は玄関からすぐ行ける場所

洗面台はパウダールームっぽく

洗濯室に洗濯・干しスペース・掃除用ミニシンク作る

脱衣所は脱いで風呂に入るのみのスペース

トイレは2畳は欲しいです。便器をドアから対角線に斜めに設置して欲しいです。

☆リビング☆

リビングはピットリビング(1〜2段下がる)

リビング階段

階段中間?の踊り場にパソコンかこどもの学習スペース

リビングから出られるデッキ

☆キッチン☆

キッチンにパントリー作る(できたら)

キッチンに勝手口作る

L字か真っ直ぐのキッチンタイプ(対面)

☆他☆

親の同居に備えてリビングと繋がっていない洋室

 

2F

子ども部屋は3室(平等に4.5畳+収納)

夫婦の寝室は広めで。

子ども達の遊びやテレビゲーム、勉強、来客の泊まりにも対応できるようなミニリビング

 

その他

部屋の扉は共通して引き戸希望しています。

 

参考文
土地を購入していない状態ですが、一応このサイズの土地くらいで探していますのでお願いします。

家族構成 夫婦と子供が3人です。
予算 建築の工事費のみで2000〜2500万円を予定しています

依頼確認 以上の要望の住宅プランの製作・公開を依頼します。

と記載して依頼してみようと思います。

 

無事に出来上がりサイトに公開されたらまたリンク先載せたいと思います!