「Y氏札幌で注文住宅を建てる」の巻

札幌在住の庶民が注文住宅を建てようと思った瞬間からの行動ブログ

資料請求の行方

こんにちは^ ^

資料請求してだいたいの会社はすぐ届きました。早いところは翌日!

 

1〜2週間経つところもありました。

 

今、一カ月以上届かない会社があります。

普通の買い物なら「縁がなかった」とか「そーゆー運命なんだ」とか思うタイプですが家は・・

 

しかもけっこう気になってる会社なんですよね〜笑

 

きっと「まだ届かない」と連絡すればすぐ届くのだろうけど〜

資料も遅れる会社に人生最大の買い物を頼めるのか?

いや、

資料は資料、家は家と大目に見るのか悩んでます!

 

工務店は前も書いたかもしれないですけど現時点では

①注文住宅

②床暖房へのこだわりが強い

③できれば自社大工

札幌に住んでいますが夏使わないストーブが邪魔笑

ストーブのせいでソファが置けないとか制約がつくのが嫌なんです^ ^

なんで床暖房に今は注目してます!

じゃあ床下暖房なら?って聞かれると、、

なんか違うなぁ^ ^

風の出どころがないのに暖かい!

そんな家にしたいんだよなぁ^ ^

 

そーゆー工務店を今は探してます!

なので真冬にモデルハウスや実際に施工したお宅に行ってみたい訳です^ ^