「Y氏札幌で注文住宅を建てる」の巻

札幌在住の庶民が注文住宅を建てようと思った瞬間からの行動ブログ

作ってもらった間取りを見て思うこと

先日依頼した無料の間取り作成サイトから間取りが届きました。

https://goo.gl/RYzd7f

文章箇条書きだけであそこまで形になるのはいいですねo^

とても参考になりました^ ^

そして間取りを見てネックな点も再確認できたと思います。

ネックポイント ①LDKと水周りが遠い ②トイレから出てリビングに戻る時に玄関の来客から見えそう ③手洗い場はもっと近くに来て欲しい ④2階のトイレはいらない

実家や今まで暮らしてきたの賃貸でこんなに水周りとLDKが離れたことはありません(^^;;

この間取りで生活すると、動線が大変なことになりそうだと感じました(^^;;

自分も家事育児する時間が長いので水周りエリアにいる時にリビングの様子が掴めない何かと不便(^^;;(逆も然り)

あとは間取り的な不満はなくて自分のイメージしてる部屋を将来伝えれたらいいかな^ ^

アプリで修正中!!