「Y氏札幌で注文住宅を建てる」の巻

札幌在住の庶民が注文住宅を建てようと思った瞬間からの行動ブログ

ZEH!

こんにちは! 明日の見学の為に今日は質問リストを箇条書き程度にまとめてます!^ ^

なんとか参考になるレポート出来ればと思ってます!

自分は床暖房を取り入れたいと思ってます!

なので最低でも一階は床暖房の工務店に頼みたいのです^ ^

二階の床暖房は賛否あるのでそこのところも詳しく聞いてきます!

明日訪問する工務店は二階はパネルとのこと。 二階はデメリット(不必要)と捉えている会社です!

そしてタイトルにもあるZEH! 人に説明出来る程の知識はもちろんありませんが、、笑

太陽光の売電や自分でまかなうことでランニングコストがほぼかからないのはすごい大きなと思って数社資料請求しようと思いました^ ^

うちの今の賃貸でも夏で水道以外で月13000くらいかかってるので(^^;;

ランニングコストは気になります。 今日は一社請求しました。

口コミなど見てあまりにも費用が高そうで無理だなってところはパスしてます。

北海道は冬のことを想定しなきゃいけないので 考えることが余計増えます(^^;;

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村