「Y氏札幌で注文住宅を建てる」の巻

札幌在住の庶民が注文住宅を建てようと思った瞬間からの行動ブログ

モデルハウス見学 クリオスの家(豊栄建設)

こんにちは^ ^

モデルハウス行ってきました^ ^

クリオスの家(豊栄建設)です!

会社ホームページです↓

https://www.qulios2x6.jp

では感想(^^)

まず凡ミスして約束時間遅刻(^^;;

すみませんでした(^^;;

モデルハウスの住所をちょっと間違えまして(^^;;

このミスで質問したいこと飛んでしまいました!

今度見学か営業さんに連絡して補足したいと思います(^^;;

モデルハウスは北区の豊栄建設の分譲地の中にありました。

モデルハウスですがクリオスの基本プランを元にした広さのモデルになっています。

延べ床37坪!サイズ感リアルです^ ^

担当して頂いたのはU氏。ザ営業マンって感じの方でした^ ^もちろん僕より年上です!

ZEHに対応しているモデルプランで構造は2×6です。

モデルハウスにつくとシンプルなタイプの箱型住宅!窓の配置がシンプルかつオシャレ(主観)な佇まいでした^ ^

案内されるととりあえずお好きにどうぞという形で僕たちが見ているところを補足説明していくパターン。

モデルハウスなので見てこれはオプションですか?と聞くと「標準です!」と答えて頂いた設備が多いこと^ ^

庶民にとっては標準が高性能なのは◎

モデルハウスはリクシルパナソニックが多かった印象。

僕の注文住宅の軸、「床暖房」はオプションで一階20坪程に敷くと50万ぐらいと回答!

工期は約3ヶ月!

正月とか連休挟むとちょっと伸びるけどと言っていました!

以下営業マンU氏によるイチオシポイント!

リクシルの工場で作っているウレタン断熱材パネル!

2×6の中にウレタンを充填して圧縮して製作しているとのこと!

☆C値の測定を第三者機関に依頼し3回測定した平均値をだす。

クリオスの家ではC値0.5以下を保証

☆第一種換気

☆自由設計の注文住宅

ショールームに標準設備・材料が展示、 あちこちのショールームに足を運ぶことなく一ヶ所で完結!

☆そしてショールームは週末保育士有りの託児有り!

モデルハウスはエコジョーズにオプションのコレモがついていました。

コレモについては北ガスのページ↓

http://eco.hokkaido-gas.co.jp/coremo/ad_LP/sp/

まだ自分もよく分かってないので(^^;;

モデルハウスの壁はAllクロスでした。

アールとかニッチとかも特になく至ってシンプルな作りになっていました。

階段は下から4段目までひな壇になっていてモデルハウス見学デビューの嫁さんもいい感じと言っていました^ ^

すごくシンプルなので施主がどんどん要望盛り込んでいかないとドノーマルの家になりそうだと思いました(^^;;

施工実例集ではいいなぁと思う部屋、造作などあったので本当に施主次第でガラッと変わるんだなと思いました!

サーマスラブのこと今度しっかり聞きます!

概算の見積もりがしっかり出てるから総額のイメージはつきやすいかも^ ^

広くしたい時、、

一階は18坪以降は38.5万/坪

二階は16坪以降は33.5万/坪

が基本の追加料金になるそうです。

遅刻したのにもかかわらず親切に丁寧に対応して頂きました^ ^

札幌エリアでトップクラスの受注件数と言うのも納得なモデルハウスだったと思います^ ^

コスパよさそうです!

これで

1.エコアハウス 見学済

2.クリオスの家 見学済

になりました!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村