「Y氏札幌で注文住宅を建てる」の巻

札幌在住の庶民が注文住宅を建てようと思った瞬間からの行動ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅設備のカタログ

住宅設備カタログきました(^^) メーカーは ・リクシル ・パナソニック ・TOTO ・クリナップ ・トクラス ・タカラスタンダード さんです。 カタログ読むの楽しかった^ ^ 昔、ガラケーの時代、機種変更するときのカタログ眺めてワクワクしてた時代を思い出しま…

住宅設備

こんにちはo^ モデルハウスはポンポン行けないので、 住宅設備を検討することに^ ^ 気が早すぎる気もしますが単純に興味あるので見てみます^ ^ 他の方のマイホームブログに書いてあったのですが、最初の契約書を交わす時に出来るだけ細かく設定して比較、見…

三社のモデルハウスを見て〜エコア・クリオス・北海荘建〜

こんにちは^ ^ エコアハウス・クリオスの家・北海荘建のモデルハウスを見てとりあえず思ったこと^ ^ 本来自分でテキトーにまとめておけばいいレベルのメモみたいな物ですが記録も兼ねてブログに残しておこうかと(^^;; ☆エコアハウス☆ 住宅展示場の広〜いモデ…

モデルハウス見学 〜北海荘建(株)〜

立て続けですが見学行きました。 今回の見学先は北海荘建(株)さんです^ ^ 担当していただいた方はT氏でした。 勝手ですが以下北海さんと呼ばせてもらいます(^^;; 屯田にある自社分譲地の区画に建てられたモデルハウスです。 今までと違い、先にテーブルで説…

モデルハウス見学 クリオスの家(豊栄建設)

こんにちは^ ^ モデルハウス行ってきました^ ^ クリオスの家(豊栄建設)です! 会社ホームページです↓ https://www.qulios2x6.jp では感想(^^) まず凡ミスして約束時間遅刻(^^;; すみませんでした(^^;; モデルハウスの住所をちょっと間違えまして(^^;; このミ…

またまた妄想間取りとモデルハウス見学

四角の間取りで挑戦してみました。 狭くていろいろ強引。 階段とかももはや意味不明笑 ダイニングテーブルって必要かな?? 実家は普通の広さの戸建てですが食卓はなし。 リビングの広いテーブルで食事。今の賃貸も、リビングのテーブルで食事。 ダイニング…

下書き状態のまま投稿し忘れてた(^^;;

バリューホーム様から資料届きました! 開けてみると標準暖房がパネルヒーターということでした(^^;; 残念! 床暖房は譲れないので(^^;; 当面は資料請求をストップして先日までにリストアップしたところ一通り見学していきたいと思ってます! にほんブログ村…